丸のこ

木工

小型のテーブルソー的に使う丸ノコとしてMW-46Aを買ってみた。

DIYモデルであるがなかなか良さげである。

同時にくろPlus 147mm52Pも手配した。なかなか強力なトルクで締めてあった。

ようは交換しづらいのですが。

あれれと思ったのは集塵ノズルが別売であった。

ノズルセット 6075401。

W-145D、W1470D、W146D用と書いてあるが、 MW-46Aにとっても純正部品の

位置づけにようだ。はっきり書いて欲しい。

なかなか考えられた構造している。今は京セラであるが、さすが元 RYOBIだ。

早速装着してみると、きっちり取付られる。

ただし、接続ホースが困った。どれ一つとして合う口がない。

ちょうど排水ホースの内径と同じでようだったから、ホース用の口を

挿入してみたら見事にフィットした。

SANEI PH64-87T-I 洗濯機排水ホース差し込み口が使えそう。

そうこれなんかが丁度良さそう。

装着してみると

丁度良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました