作業再開

電脳
RaspberryPi のOS引っ越しも完了して、作業再開。

あれ、USBが繋がらない?

相変わらずBSDのシリアルは、
  crw-rw—-  uucp dialer  /dev/cuaU0
とかになっていてアクセス出来ないようです。
Ubuntuの時はパッケージだったので、余り気にしてなかったのですが、dialerグループにユーザーを追加しました。取り敢えずリブートしてアクセスできるようになりました。
思い出しました、uucpとかcuとか使う時は以外とハマるんですよね。
まだ、OctoPrintではスライスしないで、Windowsでスライスしてます。portsからprusa-slicerとかCuraEngineとか入れているのでプロファイルを入れてそのうちスライスしてみます。

レーザーポインタを固定してみた。
でも良く考えるとその都度設定変わる場合は、cura側にplugin入れた方が使い勝手良さそう。
PrusaSliberもOctoPrintのAPIを直接叩けそうなので、その方向で試そ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました