raspi用のシリアルコンソールケーブル

電脳
Amazonで買ったケーブルですが残念な最近になってます。

ドライバーがデジタル署名が検証出来てないとか出て嫌がらせとしか思えない。

PL2303HXの互換なのかコピーなのか知らないけど、 Prdlificが途中でプロテクトかけたりしたあと使えなくなった。
PL2303は大昔から覚えてる番号なのに残念。今後は2303の番号があったら買わないようにしよう。もうこうなるとゴミでしかない。
買った当時から若干問題あったけど、ここまで繰り返し嫌がらせされると捨てるしか無い。

先日買って置いた、CH340 はそんな心配無くつかえてとても良い。Windows10の標準ドライバーに入ってるから嫌がらせに合いませんね。

大陸売っている Arduinoのコンソールは、だいたいが CH340でアクセスできるから普通に普及してる。わざわざPL2303を選ぶ必要性が全く無くなりました。

これからは、CH340だよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました