コロナワクチン2回目接種

日々....
土曜日に2回目接種しました。
元々は接種は行わないと宣言していた病院ですが、市の依頼によって接種を始めました。
今は無理ですが、当時はガラガラ。
1回目は、50肩が痛くて全く気にならなかったのですが、2回目は目論見通りに翌日発熱。
朝方は37度位でしたが昼には38.8度と高熱。

頓服のカロナール500mgを飲みましたが全く効かずでした。そもそも何で発熱してるか分からないのにこの弱目の薬が効かないような気がする。
気怠さと高熱で辛い夜を迎えましたが、何気に患部である肩を水枕に乗せたら気持ち良〜い。
1時間ほど寝ていたら熱が引き始め36.9度まで下がったのでした。これなら頓服なんて要りませんね。

朝起きたら、水枕が平温に戻って体温も36.9度でした。水枕を変えるとやはり36.5度迄下がります。やはり患部冷却が1番効果がありそうです。
2回目は発熱すること多いと騒がれています。
何故発熱するのかを言っているTVは全く無いのが不思議です。
要は患部が腫れた場合は冷やすしかありませんと、インフルのワクチンの時は看護師の方も行ってるのに、そう言った対応策がを言わないTV局ってどうなろうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました