テレビ会議 JiTsi

電脳

ジィツィ をRaspi4で動かしてみました。

もう一台買わないといつ動かなくなるかわからないこのBlogです。

Wordpresを動かしてつつ、NextCloudも稼働している、Raspiくん。頑張っています。勿論メンテはリモートでVPNしてます。

無線LANだって認証してるのので止まったら家族からクレーム来そうです。クレームじゃ無くで、督促ですね。

Raspiも初めてですが、Ubuntuも初めて触ってます。とても良いOSです。

最初、JiTsiをこの環境に入れたら、色々動かなくなって焦りました。1〜2日は止まる覚悟が必要ですね。相変わらずApacheを使い続けてるので、難儀しましたが、JiTsi の設定に合わせてネームベースのバーチャルサーバーにしてBlogもまとめました。SSLの署名書はワイルドカードにしてあるので、Blog、JiTsi,NextCloudと使いまわしています。

テレビ会議ですが、なんの問題もなく出来ます。画面を見せながら話が出来るところが良いですね。会議室を作れるのは、アカウントがある人のみとしてます。せっかくなのでLDAP認証にしてみました。これで複数人でも打ち合わせ出来そうです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました