サブカメラ

写真

ネットで酷評のミラーレスが手元に来ました。今が買い時ですね。

確かにAFは遅いし迷う。これだけだと多少不満が生じるかも知れない。
でもサブとしては全く不満は感じない。

最初は中古を物色したけど、結構しますね。レンズ付き買って、EFアダプター買うとダブルズームレンズキットの新品とほぼ変わらない。だから今がチャンス。

写真の50mm単焦点Eマウントだと、元々マニュアルフォーカスだし、AFの問題も全く存在しない。おまけにf1.4だから明るいしとても楽しく撮れます。

レンズが重いから安定して持てるし良い感じです。

最初は躊躇するけど慣れると操作性が良いです。ボタン類が極限まで削られていて、INFOとMENUの使い分けとタッチパネル、ダイヤルで覚えやすいかな。

カメラはこうじゃなきゃいけないと思う人には向かないかな。

ある環境から創造する人は使いやすいかも知れない。

付いていたパンケーキレンズも明るくて悪くない。普段持ち歩くには向いています。カメラ持っていればなと思う事がしばしばあったから、これからが楽しみです。

でも休日モードの時は、パンケーキじゃなくて写真のレンズになりそう。それに60Dに付いていたレンズも余っているし、暫くは楽しめそうです。

20140507-213743.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました