MySQLとPostgreSQLにアクセス

日々....

普段からMySQLを良く使います。
そしてSQLかLINQで書きます。LINQといっても基本はSQLを思い浮かべながらですけどね。

SQLはTeraTermにお世話になっていました。C#で書いたりRubyのインタプリタで食わしたりしてますがいかんせん生産性が低い。

Webに出ているサンプルを眺めながら、MindMap を書くみたいな思考でSQLを書きたいものです。HTMLを書いていて、SQLを埋め込む場合に、アップロードしなくてもその場でSQLの確認ができます。

ま、VisualStudioで書く分にはそれなりにデバックもサクサクなんですが、書いたSQLはその場で確認したいのが本音です。

格調高いツールはでなく、SQLだけ発行できれば良いのですが、軽いのが有りません。そこで、投げるだけのを書きました。SQLを並べて実行できるようにしました。

一応 PostgreSQL にもアクセスできるようにしました。SQL Serverは使わないので対応してません。カラムの型も確認できるようにしてます。

接続情報は実行フォルダにdbファイルが作られ保存されます。インストールは、必要ありません。削除は解凍したフォルダごと削除して下さい。

アクセスできるデータベースがあれば、IPアドレスとアカウントを登録すれば、SQLの実行ができます。

自分用に書いただけですので、あれば便利シリーズとして公開します。自由にお使い下さい。

完全無保証です

マニュアルはありません。

下記をダウンロードしてお使いください。

SQLテスター

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました