iPad

衝動買い

衝動と言う発作が起きてiPadをゲットしてしまった。
買い替えようと思って既に使って5年位が経過している。その間にKindleとか買ってみたけどフィットしなかった。

いつものショッピングモールで見聞きしていると在庫が無いからと最新機種を勧められる。最新の機種はカッコいい。
煽るよね〜、でも負けない。
別のお店でも眺めていると、最新機種はそれなりに売れているがやはり、1世代前も人気で少しでも安い方を選択する人が増えているそうだ。最新のとは2万円位の違いがある。

外付けキーボードにタッチパッドがついているのが標準になりつつようだ。お店ににおいてあるのは純正なのでやたら高い。ネットだと1/10以下で入手できた。タッチパッドがついていると画面に触る回数が減ったことが良い。
カーソルがタッチパットで移動できるのが、こんなに楽に感じるとは思わなかった。

iPhoneで購入したBywordもそのまま使える。以前のiPadはかなり古いからアプリの引き継ぎはしなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました