ツーマントルもヤフオクで

アウトドア

ランタンがケロシン化出来るとやはりツーマントルのランタンも欲しい。

 
ヤフオクに手頃なのあったので落札した。
新品をいきなり改造は気がひけるからヤフオクで。
 

結構サビが来ていたので、サビ取り分解して磨いてみた。交換部品は639Bジェネレーターと639Bフェーエルチューブ。

 
燃料コックは固着していて取れないから、ナットを緩めて完全分解となってしまった。
フェーエルチューブを、外したさいに部品がコロっと落ちてどう嵌めるんだ?となった。
燃料バルブは分解すると組み込みが面倒になる。
何回か組み直したら構造が理解できた。
 
フェーエルチューブを交換して燃料バルブを戻した。ここは圧がかかるから液状ガスケットを塗って締めた。1日置かないと完全に固まらない。
 
やっぱり明るくて良い。ほぼ完璧にレストア出来た。マントルは30枚で300円位のやつなので、形が悪いけど明るいから良しとした。
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました